自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

おもちつき

きのうは、我が家でおもちつきでした。

もちつき機があるので、これる人来てね!と声をかけたら、たくさんの人が

いれかわり立ちかわりやってきてくれました。ありがたい。

みんなでぺちゃくちゃとおしゃべりするおもちつき大会は楽しく、あっという前の時間でした。

香穂のPCの調子を見て帰って行った人や、次の企画の話をして帰宅した人、いろいろな情報をいただきました。子供たちもおもち丸めを手伝ってくれて、なんか、もちつきというより、遊んでたという感じです。我が家もパパが、冬は、仕事でアメリカに残るので、多めのおもちをつきました。

けどこれも、すぐに、なくなりそうで、また後日ついて冷凍にしておきましょう。

仕事を終えて、途中から、参加したパパは、8個のおもちを食べて、

「うぅぅ!これで夜も餅だとくるしい。お好み焼きか、なにか食べたい」というので、夜は、また、友達家族に声かけてのお好み焼き大会でした。今日は笑いすぎて、腹筋が痛い・・。