自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

母親のランチ会

障害児の親のランチ会でした。

最初は、人数もすくなかったのですが、最近、ぐんぐん増え始め、メルアドを管理している私も大変になってきました。今日は、和食レストランにして、キッチンが困らないように、皆さん、同じものを注文してくれました。(協力ありがとう)

「今日のランチスペシャル」です。ところが、私たちが同じものを頼んだために、ランチスペシャルが予想より、早く売り切れ。(こうなると、同じものを頼むのも良し悪しかと考えしまいました。)私たちのオーダーはすべてはいったと言っていたが、ひとつ、もれがあり、一人の人がランチスペシャルを食べれなかった。食べれなかったひとごめんね。

この会は、いつも、笑いが絶えず、

「うちの子供はこんなことした、あんなことした。私がこのまえこんなことした。」

などなどの会話がつきません。私も笑いすぎて腹筋痛い。

私は、渡の御迎えのために、早めに帰ってきました。渡を連れて、再度この会にでかけて行って、本だけ友達にわたしました。

ついてきた渡は、この会でも飛ばしていて、皆さんがいる部屋にはいってゆき、「こんにちわ。さようなら」とあいさつをして、すぐにでてきました。みなさん、爆笑。相変わらず、飛ばしている渡です。この後、新年会の打ち合わせのために、すぐにPHPにむかいました。

新年会は、1月8日になりました。どなたでも参加できますので、みなさん、どうぞご参加ください。