自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

閑話休題 サンクスギビング(感謝祭)について

渡のことから離れて、サンクスギビングについてです。サンクスギビングは、たいてい11月の第3週か4週の木曜日から日曜日までの4連休になります。何をするか?ですが、わりと多いのは、家族を呼んでターキー(七面鳥)を焼いて、皆でお祈りして食べるというのが多いようです。我が家は、ターキーはあまり好きではないので、どうしようか?と思っていたのですが、近くのボストンマーケットという鶏肉などを焼いておかずと一緒に売るチェーン店に注文することになりました。数日前に予約をしにいった(システムは、日本のおせち料理の予約に似ている:笑)けど、ターキーが売り切れといわれました。最近、自宅で焼く人が減ったのかも・・。結局、当日の今日、鶏肉でいいということになり、鶏の一羽を買い、おかずも買ってお昼に食べました。午後は、いろいろ家の仕事をしていましたが、夜はなにをしていたか?というと、明日からのバーゲンの傾向と対策を練りました。我が家から少し離れた、(車1時間弱)ところに、大きなアウトレットセンターがあって、そこは、真夜中の12時から、24時間徹夜でセールをします。ほかのお店も朝5時か6時から開店で、いろいろ安くなります。私は、アウトレットセンターで渡の服を買うことを決めました。(私の靴も)11時過ぎに、出発した私。ここのアウトレットセンターは、高速道路をおりた所にあるのですが、真夜中の12時なのに、そのアウトレットセンターの6km手前から、渋滞です。真夜中の12時なので事故かな?と思ったら、アウレット渋滞。5分でいけるところを長い時間をかけて駐車場についたら、駐車するところがない。こんなの初めてです。で、コーチの前には、300人以上の人が店に入れず店外にあふれ返っています。すごい人・・。いろいろな店をみて、私の靴をかい、ナイキにむかいました。ナイキもレジが6台しかあいておらず並んでいる数は、1台につき80名近い数。一人頭3分から5分掛かっているので、4時間待ちか。。と思い、かうのをやめました。GAPにいって、渡の服を。。とおもったのだけれど、ここも200名の人がレジを並んでいます。もう真夜中の2時半ですので、並びながら地べたで寝てる人もいます。すごいわぁ。ここまでして渡の服はいらないので帰ってきました。帰り道朝の5時からあくBEST BUYの立ち寄ると、ここも雨の中5時の開店を100名以上の人が待っていました。ここらへんは傘をもっていない人もいるので、ぬれている人が多かったです。日本のバーゲンよりすさまじかった。驚いた。