自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

ベテランズデー

今日はベテランズデーで学校がお休みです。香穂と渡をつれて、車で10分走らせた山のほうにハイキングにゆきました。1時間かからないコースですが、ずっと登りなので、結構疲れます。頂上にのぼると、シリコンバレーが見渡せます。渡は、数回、来ただけで、この別れ目の道が多いハイキング道をすべて覚えてしまいました。助かります。前回、夕方にここに来たときは、先に走ってゆく渡が、ピタッと止まって、イヌみたいな動物をじっと見てました。私も近づいゆくと、なんか、耳が大きいイヌです。それにシッポが大きい、狼みたい・・。ってコヨーテだ!!と思い、「あっ!」と、叫び声を上げたら逃げました。渡は、野生動物によく遭遇しますが、渡が近づいても野生動物は逃げません。けど、私が近づくとにげるんですよね。この違いは、何だろう??夕方は、サンフランシスコに髪の毛を切りにゆきました。ヘアーカットの話は、明日。