自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

学校見学の件

PTA会長のところに用事もあったので、伺って、渡の学校見学が、伸びた話をしました。彼女も現在進めていますが、サイコロジストの言うとおり、まだおちついていない(いまだに生徒の入れ替わりがある)クラスが多く、先生もアップアップの状態のようです。彼女自身もまた1月に再度見学するそうで、それくらい、いろいろな学校が、まだおちついていないそうです。12月は中旬で学校が冬休みに突入します。12月に学校訪問は、行事が多すぎるので、不可能にちかいです。うちのクラスでも最終日の夜は、卒業生や、クラスがいろいろお世話になっているボランティアの人たちを呼んで200名ほどが集まるクリスマスパーティがあります。この準備もしないといけません。11月は感謝祭の長期休みがあります。やっぱ、1月かなぁ。。と思いながらがっくりきている私です。ところが!渡のクラスに2名、2年だぶらせて、まだシンシア先生のクラスにいる生徒がいます。これも興味深々。この手もあるなぁ・・と選択の一つで考えています。さてさて、どうなることやら・・。