自閉症 渡の宝箱

自閉症の渡が、日々起こす騒動や療育についてとシリコンバレーでの起業、生活を綴っています。

大忙しの一日

朝から、大忙しの一日でした。サンフランシスコ領事館にパスポートの申請にゆき、そのまま、サンフランシスコでNPO団体のミーテイングでした。私はここで、ニュ-スレターのようなものを毎月発行する係りを担当しています。帰りは、途中ホテルのより、他のNPO団体の忘年会の会場手配のためにホテルへ。

終わってから、帰宅して、オニギリを大量につくり、夜は、他のNPOのミーテイングに出かけました。香穂もなれたモンで、私がおにぎりを作るというと、すぐにオニギリラップ(オニギリをコンビニ仕様にするためにつつむラップ)を出してきて、机に並べ始めます。渡は学校から帰ってくると、「ビデオがほしい」「ターゲットに買い物にゆきたい」などと、いっていましたが、このオニギリラップが並べられ始めると、ピタッとなにも言わくなりました。

私は夜のボラに行くときは、差し入れでオニギリを大量ににぎってでかけるので、

「今日はママはいまからお出かけ」と理解した様子。ありがたい。帰宅すると、香穂と渡で公文の宿題をして、終了したところでした。物事を理解してくれると、私も動きやすくなります。

二人とも、ありがとう!